一歩踏み出す勇気があるかないか

新しいことをはじめようと思ったとき。

とりあえずやってみよう!と、すぐにぱっと始められる人もいれば、
いろいろと考えて、ある程度理解を深めてからじゃないと始められない人もいる。


わたしの場合は、完全に後者です。



飛行機に乗らずに、クレジットカードも使わずに、お金もほとんど使わずにマイルを貯めて海外旅行に行こう!!!



陸マイラー
そう呼ばれる人がたくさんいるのはご存知ですか??

わたしは、今年に入るまで、そんな方法でマイルを貯められることも、
1マイルの価値も、
ハワイに!ビジネスクラスで!行くのに、どれぐらいのマイルが必要なのかも知りませんでした。

陸マイラーになる!!と、決意した2017年3月(最近じゃないか)

お金も使わず、飛行機にも乗らず、マイルを貯める方法があることを知って、
陸マイラーになる!と決意したわたしが一番はじめにしたこと。



ネットサーフィン。←





陸マイラー」の大大大先輩(もちろん知らない人)のブログをすみからすみまで読みました。
自分でもできるのか??こんなズボラな自分にも??

超のつくほどめんどくさがりで、こんなズボラでも、果たしてできるのだろうか…




まずは、不安に思うこと。そこからはじまるのがわたし流。


仕事の空き時間、毎晩のお風呂タイム。
時間があるときはずーっと、ずーっと。キチガイのように調べ倒す毎日が始まりました。






ふむ。
ソラチカカードはとりあえず必要なのね。

まじ???
FX無知でも、大丈夫。
稼ぐことは考えてはいけない!即売買もしくは即買売して、ポイントを稼ぐ安全な方法もあるのね。

え!!
商品を購入して、100%還元されるって…
タダってこと?!!

えっっ!!!!
ご飯を食べに行って、レポートを書けば、半額分のポイントがキャッシュバック!!!




知らないことばっかりで、
調べれば調べるほど頭がいっぱいで、
イライラしてきて(←)
何度も諦めかける。



「わからないけどやってみりゃいいや!」が出来ない、いわゆる、融通のきかないタイプです(笑えない)



自分のこんな性格を、すごくすごく理解していますが、治らないー。くやしい。



なら、諦めればいい。普通の人なら諦める。

だけど、それもできない負けず嫌いで強情なやつーーー。



だけど、ひとつだけ言えることがあります。




これだけ悩み、凹み、やる気をなくしつつも、
諦めることを知らずに、ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつだけど理解を深めていくから、



だから、やりはじめたときには、
お前それどれぐらい勉強したんだよ!!と、ツッコミが入るほど、語れてしまうようになるのです(自分がこわい)



陸マイラーもそう。
仮想通貨もそう。



実際、たくさんのポイントサイトに登録して、
いろんな案件をこなしてきた。
「めんどくさいこと、ちまちましたことは嫌い」という旦那を横目に、よし、2人分ためるから、任せて!!と言って2倍の速さでマイルをためることにした。
そして、ついには、実家のお母さんも巻き込んで、3人分をいかに効率よく貯めるか。。



わりと、頭を使うのも嫌いじゃない。笑



新しいことをはじめるとき、
お金持ちになりたいとずっと思ってて、一歩踏み出したとき、
ほんとにやりたいのはこういうことだったのかな?って不安に思ったとき、
いつだって、その道を選択してきたのは誰でもない自分自身で。



もしかしたら、もっともっと簡単な道もあるかもしれないし、選んだ道が、正解がどうかなんて誰にもわからないし、もしかしたら、その道がいっちばんきつくて、辛い道かもしれない。



でも、選んで、進もうって決めて、
もう進むしかないって、自分で頑張るしかないって思ったとき。



頑張り方次第。良くも、悪くも自分次第。



一歩踏み出す勇気を出すか、
そのままずっと平凡に生きていくか。
決めるのは自分。



ちょっとの勇気で、世界が何倍にも何十倍にも広がるかもしれない。



自分が選んだ道が、もし、間違ってたとしても、
少し休憩したり、悩んだり、行ったり来たりしながら、少しずつ進むしかない!!



こういう性格だから、
自分が、納得できるやり方じゃないと、誰かにすすめたりとかできないから。
とりあえずのところは、身を持って体験する!!

ということで、少し、頭を使いながら、身体をつかいながら、
少しずつ、少しずつ、進んでいきます♡