旦那さんのボーナス

結婚してから、もう半年以上たちました(いきなり)

結婚しても、相変わらず仕事が大好きで、好きなこともやめられない。
家事もしないし、なんにもしない。
ずぼらな嫁を継続中です。


お金もちになりたい夢は捨てきれず、
旦那さんの稼ぎに期待できないなら、
自分でがっつり稼いじゃおう!!!と決めてから、

いろんなことを調べて、いろんなことに挑戦してみて、
自分ができる限りのことをいっぱいいっぱいやってみる。
そんな生活を、楽しく過ごしてます。


家事をしないで、仕事ばっかりして、
お義母さんの作ったおいしいご飯を食べて、
お義母さんに洗濯してもらって、お弁当も作ってもらって。

旦那の仕事に行く時間に起きもせず、10時ぐらいまでぐーぐー寝てるような、
ほんとにほんとに堕落した生活を送っているにもかかわらず、


家には一切お金を入れてない。
ほんとにクズみたいな嫁です。←笑えない




そんなわたしの何がいいのやら。全然わからないけど。
旦那さんはそんなわたしでもいいらしい。

太ったと言えば
「ズボラさんが1gこの世界に増えたなんていいことやん」といい、

痩せたいと言えば
「それはそれでいい」と笑う。


そんな心の大きい人です。(結果のろけ)





よくいらいらしてるし、なんでもないことでも怒ったりするし。
そのたび理由もなくあたられているのに、めったに怒らない。

そんな心の大きい人です。(結果のろけ)








「ズボラさんの好きなもの持ってきたよ!!!」と、一言。



いつも通り、「こいつのいいものは全然いいものじゃない」と決めてかかるズボラ←ひどい


車のサンバイザの部分から出てきたのは、


見覚えのある青い封筒



一瞬、「は????」となって呆然としてたわたしに





「欲しいってゆってたやろ????ボーナス」









ボーナス!!!!!!!!!!!!!!!!!???



え??え????

あなたの会社、ボーナスあったの???←そこ





あるときとないときがあるらしく、
今年は成績がよかったのか、かなり厚みのある封筒でした。




「え??????」と、困ってると、一言





「ほしいってゆってたやろ??あげるよ。全部!」











なんだ。なんなんだお前は←



なんで自分にこんな出来た旦那がいるのかわからない←




世の中の主婦は、みんなこんな幸せなのか。←お前は主婦ではない







ほんとうに優しい旦那さんに奥さんにしてもらったこと。
幸せだなって感じています。




「ありがとう」と、「ごめんなさい」を、しっかり言えるような、
そんな家族になりたいなと改めておもいました。(結果のろけ)