お小遣い稼ぎのためのポイントサイト活用勉強会をしました!

昨日、高校時代から仲のいい友達5人で集まって、お小遣い稼ぎのための勉強会というものを開催しました。笑


こんな勉強会を自分が開くなんてまったく思ってなかったですが。みんな興味を持ってるんだなぁと実感。


事の発端は、わたしがめちゃくちゃマイル貯めてる!!と言ったことなんですが。


前にも書いたように、わたし自身も変なやつだけど、周りもまあまあ変な奴が多く、すんなり受け入れてくれた笑

普通は周りには隠すみたいですが。笑



主婦3人、独身2人の計5人。


これがもうほんとにびっくりするぐらい、まあ、みんな性格がちがう笑



うおおお!お小遣いほしい!!やりたい!!!


お金は欲しいけど、ズボラみたいにしっかり理解できないしな。。。


お金ほしい!ズボラが全部やってくれるならやる!!


そもそもわたしは携帯も何も信用していない。にこにこ現金払い。





みんな、
こういうネットの情報に疎い。
クレジットカードやFXの仕組みも無知。
めんどくさがり。

ここに関しては共通してました。笑



たくさんメールくるよね???なんか詐欺とか罠とかないよね???



わかる!!!心配ごもっとも!!



メールもくるよ。たくさんね??
だから一番はじめにアドレス作ろうね。今のアドレスにメールがたくさん来て大事なメールと混ざっちゃうのは避けようね。


詐欺とか罠とかじゃないことを、わたしまず身を持って試してみてるよね???それで、結果的にほんとにポイント貰えることがわかったから、みんなにお話ししたんだよね???ね???笑




わたしは、やりたい!やってみたい!と思ったら、
とことん調べて、自分が納得いくまで調べて調べて、ある程度まで理解した時点で、さあやってみよう!!
ってなるタイプなので、やりはじめるときにはある程度の知識が備わってることが多いです。


今回、やりたい!勉強会して!!
と、言われたので、こうやって勉強会を開くことになったんだけど。


思ってたよりも、みんな飲み込みが早くてびっくり。完全に理解してるかどうかはわからないけど、
本気で、お小遣いほしい!って気持ちは伝わって来ました笑


そして、思った。
わたしも、はじめるときに、今の自分みたくたくさん教えてくれる人がほしかったーーーーー泣




先輩陸マイラーさんのブログを、読み漁り、
クレジットカード発行時のミスでポイント否認されたり、
不安と恐怖と(←)戦いながらFXにトライしてみたり。
いろんなところにモニターにいってみたり。
レポートを書くのにはじめは1時間ぐらいかかってたなぁ...遠い目

そんなこんなで4ヶ月後。笑っていられる自分になりました。←




わたしは陸マイラーとして。
お金を使わずに、飛行機にも乗らずに、マイルを貯めて海外旅行に行きたーい!とせっせとマイルを貯める手段として、ポイントサイトを活用してる。


だけど、今回のみんなは、
マイルじゃなくて、お小遣いだから、

ソラチカルートがどうのこうのー。とか、
そういう話はしなくていい。

だからより簡潔に話せばいいし、みんな理解しやすかったのかな??




もちろん、みんながやるっていうなら全力で教えるし、お小遣い稼いでほしいし。
そのお小遣いで、日頃の我慢をすこーし減らして、日々のストレスが少しでも和らげばいいなと思ってる。


もちろん、わたしが付いてて一緒にできるところはやってもあげる。

でも、少しも理解しようとしなかったら。
ぜーんぶ人任せにされたら、どうしようかなー?と思ってた部分もあったけど。


ちゃんと理解しようとしてくれて、今回のお勉強会の意味もあったかなと。





はっきり言う。
この勉強会に、わたしのメリットもある!!!


でもそれってあたりまえのことで、
こうやって、ポイントサイトを活用できるようになるまで、1ヶ月ぐらいはほんとにめちゃくちゃ勉強したし、みんなに教えるために時間も使う。


メリットがひとつもないなら、
こっそり、自分だけでやってればいい。そうでしょ?




でも、わたしは、自分が儲かることだけを考えて教えてるわけじゃないよ。ってことも伝えました。



わたしのメリット↓
☆ポイントサイト友達紹介の人数が増える
☆みんなが稼いだポイントの何%かが貰える(こともある)



わたしが、みんなに紹介して、自分の懐を潤せるだけ潤そうー!!
と、思ってるなら、


ハピタスしか教えない←
なぜなら
ハピタスは全ての案件が友達紹介制度の還元対象で、対象外となる案件がないから。


例えば、当月有効ポイント数が3000ポイント、
またはハピ友人数(紹介人数)が10人
だったら、ハピ友が獲得したポイントの30%が紹介者に還元されるということ。

ということは、
友達がその月に、10000円分のポイントを貯めたなら
わたしに3000ポイントが入ってくる。


ハピタス以外のポイントサイトでは、紹介人数にかかわらず、紹介した人が稼いだポイントの50%が還元されるとこもあったりします。ハピタスは最高40%だから、これだけみると、他のサイト紹介した方が得じゃん!と思いますよね??


でも、還元率の高いポイントサイトでは、友達紹介で還元される対象となる案件が限定されていることが多い。

特に、わたしが好んでやってて、今回も友達にすすめた、
クレジットカードの新規発行
FX口座の開設
など、
キャンペーンでポイント還元額が増額されるような場合には、そのほとんどが、友達紹介制度の対象外となります。
この場合、紹介した友達がいくら稼いでも、紹介者にはポイントが還元されません。



ね?ハピタスだけ、紹介したくなるでしょ??←



だけど、わたしはそれは絶対にいやだし、
せっかくやるなら最大限のポイントを獲得してもらってお小遣いにしてもらいたいから、

どのサイトが今、一番、還元額がいいか!を、徹底的に調べることも教えました。



自分の利益だけを考えてる人のいうこと、
わたしなら信用できないから。



今回、こういう風に、初めて、勉強会してみて、
自分みたく調べ倒す人の方が珍しいのかな?と思ったし、
でも、調べるのはめんどくさいけど、教えてくれるならやってみたい!て人が多いことも知りました。



まだまだ人に教えられるほど、全部を理解したわけではないけど。こうやって、誰かが喜んでくれて、

ほんとにもらえるー!!うれしい!!

って、わたしみたいにわくわくする瞬間がくるのが楽しみだなー♡