陸マイラー活動報告。友人や家族の反応。

この間、友人と遊んでいたときに、陸マイラービットコインの話しになったことを先日のブログにて書きました。



たくさんの陸マイラーの方のブログにて、 「陸マイラー活動をしていると周りにはあまり話していない」とか。
「話すと引かれてしまう」とかいったことが書かれているのをよく目にしていたので、わたしもきっと引かれるなーと思ってたんですが。



さすが、変なやつの友達なだけあって、
すんなりと飲み込んでくれました笑



ブログなどの文章にしてものを伝えるのが得意な方ではありませんが、気になったことはとことん調べたおしますので、陸マイラーについてある程度の知識は身についてきたと思っております。


なぜなら。
始めたばかりなので、一番最初の時点で、わからないところはどこなのかをまだ明確に覚えているから。
なんせ、自分が最近通った道ですからね!←

陸マイラーの第1歩目。
踏み出すべきか踏み出さないべきか。

ネットの情報をすべて鵜呑みにしてもいいのかどうか。


そういうことを含めて、自分で、しっかりと手順をおってスタートを切りました。


タダでマイルを貯める??は??そんな方法あるの??
絶対うそでしょ

まずは全力で疑うことからはじめましたしね。笑



そして、気付きました。


あれ?ポイント目当てでクレジットカード発行なんて、いつもしてるのでは??と



♡イオンカードは映画を安くみられるから
♡ポンタカードはポンタポイント大量獲得のため
楽天カードも同じ…

あとは、海外旅行保険のためだけに入ったオリコやエポス。。

そこで思ったわけですよ!!



うわぁぁあああ今までめちゃくちゃもったいなかったーーー!!!


ということで、わたしの陸マイラー活動はスタートさしたんですが。



陸マイラーというものを見つけたとき、
まずは、同じサロンに働くスタッフに伝えました。


わたしよりずーっと疑り深い子ですしね。そしてわたしとそっくり。ケチです←


よし!まずは、自分が実験台になる!!!
だから、もしうまくいったら一緒に貯めよう!




と意気込んでスタートを切ったわけです。


3月のはじめにスタートし、そんなわたしをずっとみてたスタッフが、ついに!一緒にやる!と言ってきました笑
ほんとに慎重で、うまい話しには乗っからないタイプなので、ほんとにびっくり笑

さっそくソラチカカード発行して、ポイントサイト登録して、FX案件も申し込みしました。


そして、この話を仲のいい友達に話したところ、みんなに一度勉強会してーと頼まれました笑

妹夫婦にも話したら、妹夫婦もやりたいって笑


勇気を出して一歩進んでみてよかったー!!

みんなが幸せになれる方法だとおもいます。

だって、お金がかかる投資などとは違うからこっちもおすすめしやすいー♡♡



友人や、後輩や、家族に話していると

「ねえ、、、めちゃくちゃ勉強したよね??ね?」
と、少し引かれます←笑


そりゃそうだ!めちゃくちゃ勉強したもん。

それから一つずつクリアしていったもん。

まだまだわからないこともあるし、
マイルを貯めるのに最適なカードとか言われてもからないけど。とりあえず、基礎はがっつり固めた!!


みんなに話してて思う。

みんなはいいじゃん!!!1からわからないこと全部しらべなくてもわたしがいるじゃん!!!!



みんな一緒にマイル貯めて、好きなところに好きなときに行ける生活を手に入れようーー♡