お金持ちになりたいずぼら女の話し、

こんなにずぼらな生活を送っていますが、昔から、お金持ちになりたいなーと思っていきてきました←



高校のときから仲の良い友達と2人
「よし!お金持ちさがしに、ドバイにいこうー!!」とずっと言い続けてましたし(言ってただけ)


なんのためにお金持ちになりたいの??
という話しですが、まずは、いつか起業したい。



え?そんなずぼらのくせに??←



そう。だからこその起業。
自分のペースで仕事が出来るし、
やりたいことを我慢しなくてもいい♡♡♡(お金があれば)


こう見えて、わりと仕事はできるやつなんですけど(自分で言うな)


小さな小さなネイルサロンで、10年以上働いてきました♡
たくさん勉強して、たくさん資格もとったし、
今ではネイルスクールもさせてもらったり、まぁまぁ、働けるやつなんですよ。←



ですが。
オーナーがゆるーくて。
お給料が遅れたり、テナント代滞納したり。ほんとに散々なこともたくさんありましてねー。
悪気はないんですよ、ゆるーいんですよね。




普通の人ならどうしますか???
やめますよねー。そういうのが続くと、、、



わたしは、やめなかったんです←
なぜならわたし自身が世間知らずのずぼらだったから。



お給料まだはいってないけど、
「まぁいっか。そのうち入るでしょ」
と思ってましたし。
なんなら、
「会社に貯金してる感覚でいればいっか!」
ぐらいに思ってましたしね。←←



10代のおわり。
初めての就職がいまの会社。普通がわからなかったんですよね。←





税金のこと、保険のこと、
ちゃんと理解できないまま、20代にはいってしまい、そのまま生きてました←


クレジットカードのこと、みなさん、しっかり理解してますか??
リボ払いがこわいとも知らずに、使ってる人、いませんか???
クレジットカードをよく知らないで、こわいから使わないって、もったいないことしてる人いませんか???



そういう、大人になってから必要な大切なこと。
税金、保険、年金、クレジットカード…その他にもたくさん。
学校で教えてくれなかった←
いや、教えてくれてたかもしれないけど、ちゃんと聞いてなかったのかなー?←



ぜんぶ、理解するのがめんどくさい。
と、思って生きてきましたが、ここ数年で、しっかり勉強しないとダメなんじゃないかという気持ちが大きくなりました。(遅い)



わからないことがわからなくて、手遅れ感がありましたけど、気になったことはとことん調べ尽くすので、少しずつ理解できるようになってきました。



おっと、お金持ちになりたいから話がずれてしまいましたが。


無知が一番こわい。




お金があれば〇〇なのに。
お金がないから〇〇だよね。





今までのわたしは、お金持ちになりたいというだけで、何も行動に移してこなかった。


ちょこちょこお小遣い稼ぎみたいなことして、満足してた。(内職とか、野球のウグイス嬢とか←)




でも、本気で変わりたい!と思ったから。
わたしは今動いてるんですよねー。


今まで生きてきた中で、いちばん頭を使っているかもしれない。

陸マイラーについても、はじめはまったくの初心者だったけど、今はまぁまぁ理解できてきた。
ポイントも増えてきた(ソラチカからANAへの移動についてはまだ)



それに加えて、投資の勉強、仮想通貨の勉強も始めた。


仮想通貨元年と言われる2017年。
ビットコインについて、他のアルトコインについて、まだまだわからないこともたくさんある。

うまい話には裏があるかもしれない。
実態のない会社が資金を集めるだけ集めて飛ぶ、ハイプと言われるものも存在する。

よく見て、よく調べて、よく考える。



そのうち今の10倍ほどの価値が出るかもしれないと言われている。

上がるかもしれない。下がるかもしれない。


もちろん、起こりうるリスクもしっかり勉強しなければいけない。


ビットコイン、簡単に買うならコインチェック!! 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
こちらから登録してもらえたら200円分のビットコインプレゼントします♡
LINEください♡

友だち追加






なんでもいいや、めんどくさい。
と言っててもお金は増えない。そう思って行動に移し出した。
どう転ぶかはわからないけど、勉強して、少しずつ知識を身につけていきたいなーと思ってます。
(ずぼらにつきいつまで続くかわからないけど)



親孝行もしたいな。いきてるうちに。