30代ずぼら女のずぼらスキンケア。

先日31歳になりました。どうもこんにちは。 今日は、ずぼら女のスキンケアについて、書き残そうと思います。

さっそくですが、みなさん、日頃のスキンケアはどうしてますか???


わたしは、最近まで、おそろしいことをしておりました。
ここから先は、恐怖に打ち勝った勇者のみ進んで、ください….↓













2016年12月に入籍したわたし。
それまでの、わたしの生活スタイル。

仕事

彼氏の家に帰って、寝る(夜ご飯はだいたいコンビニか外食)

起きたら実家に帰って、シャワー
実家の夜ご飯が、わたしのお昼ごはん(朝は食べない)

仕事

彼氏の家…..




なんだこのずぼら生活!!!!思い出しただけで笑えます(今も変わってないとか言わないで←)


夜は彼氏の家だから、メイクも落とさないで寝るーーー。
そんなずぼらすぎる生活を、30歳になるまで続けてきました。
もともとほんとにめんどくさがりで、お風呂もきらーい←
朝、実家に帰ってシャワーしたあとも、お母さんのオールインワンか、やっすいハトムギ化粧水。のみ。

そんで、めんどくさいから髪の毛なんかも乾かさないし。
半乾きで出勤。


髪の毛にも興味ないから、美容院なんてもう10年近くいってないし。
カラーは自分でやるし、カットもずっとしてないから髪の毛はおしりらへんぐらいまであるけど、いたんでるから切れてくし。

まさに!女として終わってる。ってやつです


自分で言ってて悲しくなってきた。




こわいだろう。そうだろう。
自分が一番こわい

そんな、わたしも、結婚して、旦那のおうちが我が家になってからは、毎日、夜のうちにちゃんとお風呂に入って、髪の毛も乾かすようになりました。
これだけでも大きな進歩じゃないです?!!←


どうしてこんなずぼらなスキンケアで今までやってこれたかというと、なぜなら、これだけのスキンケアしかやってないわりには、肌が汚くなかった。
いや、汚くないと思ってた。からです!笑

別にたくさんニキビがあるわけでもないし(吹き出物だと注意される)←



ですが、右目の横(こめかみ付近)と右頬らへんにある、1cm程度のまぁるいシミ…だけは、20代のはじめから気になる部分でした。


20代はじめから、気になってたのに、なぜ今なの??

わたしにもわからない。。。

だが、しかし、ずぼらでめんどくさがりな女にも、
突然スイッチが入ることが、あるのです!!!
(陸マイラーを目指す!って決めたときみたいなね笑)
まぁ、いつまで続くのかわからない!それがこわいところでもあります笑



でね。ここからさらにこわいこと言うね←

メイク落とすのがめんどくさいって思って、
ほとんどメイクをしなくなった20代後半。


はい!終わってる!!!!!!!!!!

接客業なのに!
お客様とまぁまぁ至近距離なのに!
ずっと目の前に座っての作業なのに!
ネイリストなのに!!!!!!!←

終わってる!!!!



いくらマスクをしての作業だからって、ねぇ??←

下地も、日焼け止めも、なし。
眉毛をカラーリングアイブロウなるものでちゃちゃっと染めて、はい完了!!←

あ、一応、まつ毛はマツエク。

これだけは月1で行ってるかな。知り合いが差し入れだけでやってくれる。ありがたい。

まぁ、もともと顔が濃い目だから、化粧してもしなくても変わらないて言われてたし…
と、自分に言い訳してました。




そして、この、憎っくき、シミと、
戦うことを決めた!!!!(やっと)


ふー。長くなったし今日はここまで♡←