しつこくも、続てるみくらぶ。

てるみくらぶの件について、クレジットカード会社の一括払いでも、引き落とし済みでも、全額返金された!とのツイートをみて、
案外世の中捨てたもんじゃないなぁと思った。(イオンカードさん、連絡まだですか??←)


社会人になって、初めて作ったクレジットカードが、イオンクレジットカード。
数年前にインビテーションをいただいて、ゴールドカードにランクアップ。
初めてでなんだかとっても嬉しかったなー。と。


10年ぐらいずっと、イオンカードと一緒に過ごしてきたよ。お願いします←笑


まだ、てるみくらぶの返金額や保障も決まってないのに、全額返金します!大丈夫です!って言ってくれるカード会社の頼もしいこと!!!!
乗り換えるか。←



いや、ここは、10年寄り添ってきたので(←)いい返事がくることを祈りましょう。


返金を願っていることには変わりはないのだけれど、
そうやって考えるとクレジットカード会社ってとっても大変だなー。


会員が、好きで買った商品を保障しなきゃいけないんだもんな。やだな。←
返してほしい!と、ちょっとかわいそうだな。と、いろんな感情が。まぁ、結局のところ頭がよくないので大切なところはわかってないのですけれども。


でも、こうやって、全額返金の対応をしてくれるカード会社が出てきたりすると、やはり、ちょっと期待しちゃいますよねー。


カード会社が返金に対応してくれるのであれば、現金一括で入金した方への配当金が増えるんじゃないかなぁ。なんて、とっても勝手なことを考えてしまっています。

もう旅行になんていきたくない!


なんて言う人が出てしまうのはさみしいな。

わたしは今回のことがあっても、旅行したい!という楽しみだけは失くしたくないな。


いつか絶対行くんだ!フランス♡