てるみくらぶ倒産。その4

てるみくらぶ」という単語で検索して辿り着いた方が多かったようです。

とくに、重要なことも書いておりませんですみません。


アメブロさん、はてなブログ、ともに、こわいほどアクセス数が上がりまして、恥ずかしいです←


陸マイラー活動でもなく、本業のネイリストでもなく、まさか、てるみくらぶ倒産の被害者としてのブログで、こんなにアクセスしてもらうことになるとは。


今日、はじめて、日中のニュースで、てるみくらぶについて話しているのをみましたが、
いやー。つらいですねー。


家族分200万円弱、現金一括で振り込んだ方や、就職が決まっていた新入社員の方もそう。
被害者の数はいったいどれくらいに膨らむんでしょうか??

こちらも、激安!!とは言え、
2人で17万円です。



返金額1%でしたっけ???は???


ぎりっぎりまでかき集めた現金はいったいどこに消えたのでしょうね。



高い弁護士費用支払いに消えるんです??



旅行中の方への「自力で帰ってきて」発言や、「行くも行かないも自己責任で」の発言。




ほんとに悪質ーーー。

日が経つほどにむかむかしてきますね!!


twitterなどのネット上では、 被害者可哀想の声も多くみられますが、 「安いものを選んだ自分が悪い」の声も多々みえて、なんだかさみしいですね。


お金のない人が、お金がないなりに考えて、安いものを選ぶことが、悪いことだとは思いません。

8万円の激安パリ旅行だって、
選んだ人にとっては、頑張って、頑張って、頑張って貯めた8万円かもしれない。
頑張って、頑張って、頑張ってとれたお休みかもしれない。

旅行に行けなくなったのは、悪い旅行会社を選んでしまった“自分”のせいなのでしょうか??


倒産するかもしれない。
そんな会社を見抜けなかった“自分”のせいなのでしょうか??


なんか、違うよね。

安いものを選んだことで、旅行先でホテルがイマイチだったり、へんなお土産屋さんにつれていかれたりするのは仕方ない。
安いツアーだから。
それで、儲けを出したいと思われていても仕方ない。

それで文句を言うのはおかしい。


だけど、こんかいの件は、本当に消費者がばかだったのかなー。


いつもは、こんなニュース、他人事みたいにみてるだけ。
そりゃそうだ。だって他人事だもん。


関係のない人は、なんだって言える。


哀れむことだって、同情することだって、
笑うことだってできる。



てるみくらぶの被害者ざまぁwwww


こんな言葉だって、平気で言えてしまう。
だって、関係ないから。


だけど、その裏に、悲しい思いをしている人がたくさんいることは、忘れちゃいけないと思う。

と、被害者が言ってみる←


なんでかわからないけど、自分の中では、わりと冷静でいられていて、もちろんお金が返ってくるにこしたことはないし、まだ諦めたわけじゃないけど。
でも、どこかで、いつもみたく、どうにかなるんじゃないかな。とか思ってしまっている自分は、とんでもなくずぼらで、世間知らずだ。