てるみくらぶ倒産。その3

さてさて、今日の晩御飯はカレーでした♡(どうでもいい)


では、カード会社とのやりとりの続きです。
前記事参照↓

10時50分にかけた電話から、だいたい2時間後の13時ぐらいに、折り返しの電話がきました。

まぁ、ざっくり言うと、

てるみくらぶさんと連絡がついたのか?の確認
(そういえば前の電話で言われたけど、どうせかからないしかけてない)
★心配されているのは、もし、てるみくらぶさんから返金がなかった場合、お金は戻ってくるのか?という点ですよね?の確認



やはり、土曜日ということもあって、カード会社自体も状況を把握できておらず、てるみくらぶさんが本当に倒産なのかもわからない状況。 だけど、問い合わせの電話がかかってきているので、協議中とのこと。

月曜日になんらかの発表があるかもしれないので、それを確認次第、カード会社からの対応や、保障をどうするのかについても決めていく。とのことでした。




カード会社からの返金はありません!!!
と、きっぱり突き放されたわけではないので、少し様子を見なければなぁというところですかね。



電話かけた直後の対応だと、


オワッタ….


とおもってたので、まだ、なんとも言えませんが、見守るしかなさそうですね。



ちなみに、決済に使わせていただいたのは、
イオンゴールドカード 10年ほどずっと使ってるカードの1枚です。
陸マイラー活動をはじめるかなり前のものなのですが、そのときにポイントサイトの活用方を知っていたらなぁ…



電話を切ってから、イオンゴールドカードの保険のページをみていて、気になる項目を発見。


→ショッピングセーフティ保険(年間300万円まで)

イオンゴールドカードでお買い物された商品(1品5,000円~300万円)が偶然の事故により損害を被った場合、購入日から180日間、年間300万円まで補償いたします。

というもの。
旅行って商品になるの??いや、まず、偶然の事故って???さすがに、適用されないよね。
と、ひとりで悶々しながらも、

無料のクレジットカードなのに、手厚い保障がたくさんついてることに改めて驚きました。
クレジットカードってすごい。


とりあえず、わたしのように、クレジットカード一括払いで引き落としされた人も、一度クレジットカード会社に問い合わせてみるといいと思います。


現金をかき集めるだけ集めての倒産には、悪質さしか感じられませんが、人生何が起こるかわからない。。


そんなブログを書いている、31歳はじめの日←
そう、わたし、今日、誕生日なんです。←


30歳最後の日、予約している旅行会社が倒産して、その被害者になるとは笑

前厄で、大殺界1年目。まだ、はじまったばかり←



とりあえず、旦那にぎゅーっとしてもらって、31歳になりました。夫婦円満
それだけでも、よしとしましょう笑