てるみくらぶ倒産。

さきほど「てるみくらぶ」の会見を全部見ました。
やはり破産ですよね…

前向きに!とか言いましたけどむりですよねー…





激安!といってもまぁそれなりにお金払ってますし。
送迎なし、オプションなし!の完全フリープランで、オプションなど組み込んでなかったのがせめてもの救いですかね??


噂の、クレジットカードの支払い停止の抗弁権についても、1月22日に支払って、3月はじめにもう引き落とし済みだから意味ないですねー。

わたしたちに関しては、旅行に行けなくなったのはたしかに残念ですが、本音で言えばちょっと怖かったし(スリや軽犯罪←)
おやすみに関してもかなり融通がきくので、わりといつでも好きなときに旅行にいけるので、時間を、無駄にした。ということもない。


なので、それほどのショックはないですが(お金が返金されないのはつらい)



結婚式や新婚旅行、家族旅行などで予約していた方。
頑張って頑張って、まとめておやすみをとっていた方。


わたしたちとは支払った額も全然違うだろうし。 お金のこともあるけど、お金だけじゃなくて、楽しみにしていた気持ちもぜーんぶ奪われた。



結婚式などで出発直前に行けなくなった人もいたことでしょう。
参列予定の友人や親戚、家族だけが着いている。 なんて状況もありえるわけですよね?


一生に一度の大切なイベントを、ぶち壊されたんですよね。






破産は今朝決めた





そう言ってましたが、そんなわけないと思います。





会見をみていて、なによりも弁護士さんの態度が気になりました。
腕を組みながら話す。なんて!!


とりあえず、JATAのサイトから、認証申出書類送付依頼ができるので、登録は済ませました。



まさか、自分が、こんなビッグニュースの渦に巻き込まれるとは思いもしませんでしたが、なんとかはやく解決するといいな。


実は、前厄であり大殺界1年目であります。←


何か動きがあれば、随時更新します!
そして、気をとりなおして陸マイラー活動もがんばりまーす。