てるみショック!!!!格安ツアーの怖さを思い知る。

さてさて、陸マイラー活動はいまいちノリに乗り切れてません。こんばんは。

そんな中!飛び込んできた。てるみくらぶのトラブル!!

ふふふふふふふふ…….
わたしも、てるみショック中の真っ只中です…


今年の1月末に申し込んだパリ7日間!!! 超!激!安!!!!ツアーでした!!!!!!←

今年の6月に出発するツアーに、申し込んでました。 新婚旅行♡


と言いたいところですが、職場のスタッフと一緒に行く予定でしたー。





「そうだ!パリに行こう!!」的な軽い感じで申し込んでみたものの、 調べれば調べるほど、怖くて震える日々。(スリなどの軽犯罪)

フランス語はもちろん、英語もぜーんぜん話せない女2人旅。 まだまだ先のことと、なーんにも計画立ててなかった、ズボラ女2人。笑


ブランド品にもまーったく興味なし。


そんなふたりですが、ソルドに合わせてパリへ♡

そんな、予定でしたが。


てるみショック到来!!



てるみくらぶのトラブルに気付いたのは、フォローしている陸マイラーさんのリツイート
「ハワイに恋してがおわったのはスポンサーのてるみくらぶの経営難が問題なのか」的なツイートをみて、 「え??てるみくらぶやばいの??」と思い、 さっそくtwitter検索。


てるみくらぶ スペース …倒産???!



そこから調べてみると、ひゃーーー!すごい状況!!!


ええ、被害者です←

でもなんだか、人ごとみたい←
お金、払ってしまってるけど、慌ててもしょうがないかなとも思う。 ズボラさがここにもでる。


パリ行きはきっとなくなるでしょう。 でもふたりともちょっとほっとしている部分もあったみたいで


「わたしたちにはパリはまだ早いってことかーー!!」と、まぁまぁ前向き。笑

一応クレジットカード会社には問い合わせしました。 ですが、どこも状況把握できてないですし、ちゃんとした情報がはいるまではどこも動けないだろうし。
わたしたちは6月出発分だけど、旅行直前。もしくは、もう旅行中の方もたくさんいて、大変そう。

そして何より、楽しみにしていた旅行を諦めるしかない状況がかなしいですね(ほっとしているやつが言うな)


今日、会見が開かれるかもらしいので、おとなしく発表を待ってみます♡