ズボラな陸マイラーここにあり。

突然ですが、今日は、少し自分のことを話そうと思います♡ わたしがどれぐらいズボラなのかにも触れていこうかな?と思います。笑

わたしは、今年31歳になります。(3月生まれなので今年32歳になる年)

交際14年目にしてやっと入籍。 ここにも、わたしのズボラな感じが出てますよね?
なぜ、こんなに長く付き合ってたのに籍を入れなかったのか??
なぜなら、生活スタイルを変えるのがめちゃくちゃ嫌だったから!!


生まれて30年。ずっと、悠々自適な実家暮らし。 お母さんの作ったご飯を食べ、洗濯も、お風呂掃除も、お部屋の掃除もなんにもしない。ダメ人間でした。(今も)


結婚したら、家事をしなければいけない。


ご飯作って、掃除して、旦那さんのお弁当作って。 世間の主婦のみなさんが毎日当たり前のようにやっていることができる気がしませんでした。


結婚=家事が増える


そんなイメージが、ずっと苦痛で、結婚って、終わりだわ、、、と思ってました笑


そんなわたしが、結婚してもいいかな?と思い始めたのは去年のこと。


女30。 周りがどんどん結婚して、焦りはじめる年らしいけど、わたしにはまったくそんな感情もなく、できるだけ今の生活を変えずに生きていきたい。 そんなことまで思って過ごしていたとき、

男30。 13年付き合った彼からプロポーズ。


まぁ、内心は、そろそろくるかな… と思ってたので、さほど驚きもしなかったのですが(可愛げない)

そんなときでも、やはりこころの中で、

『んー…この生活、変えたくないな…』
なーんて思ってしまったわけです。即答できない。 13年も付き合ってたのに笑

そんなわたしが彼に言った言葉。


「家事したくない…」



笑ってやってください。笑
プロポーズされて、こんなん言うやつ、いませんよね?笑

だけど、うちの旦那は一枚上手。 こんなぐーたら女と13年も付き合ってただけあります。


「うん。期待してない!」


まさかこんな言葉が返ってくるとは思いもしませんでしたが、その言葉を聞いて、 よしよし。よく育った!と、噛みしめました←どこまでも上から


こんなぐーたらでなーんにもしない女と、14年も付き合ってくれて、結婚までしてくれた旦那さんは、かなり根気強く、優しい人です(言うまでもない)

では、結婚してから、生活がどう変わったのか?


「お母さん」が、「お義母さん」に変わった。 それだけなのであります。←


同居生活が始まって2ヶ月。 周りの友達や知り合いが話す同居生活とは、まったく違う状況で毎日が過ぎていきます。


お義母さんの作ったごはんを食べ、お義母さんの沸かしてくれたお風呂に入り、お義母さんに下着までぜーんぶ洗濯してもらい、なんと、いつの間にかお弁当まで作ってもらっています。←

はじめは、さすがに洗濯は気を使うなぁ。と思い、実家に帰るときに洗おう。とか思ってみたもののすぐにバレ、
「洗濯物出しなさい。洗うのは洗濯機だから」と。


あ、ひとつだけやるようになったことが!! 夜ご飯のお皿洗い。これだけ。

なんにもできないズボラ女。 そう刷り込んできたおかげか、ちょーっとお皿洗っただけで 「やればできる子」の称号をget


お皿しか洗ってないのに。旦那に褒められ 「いつもありがとうねーー」とぎゅっとしてもらえます。笑

そんなこんなで、わたし、のうのうと生きております。 毎日、ストレスフリーな生活!!!!! 同居!万歳!!!!


自分がやばいやつなこともわかっているけど、 なかなか変われない。 お母さんや、お義母さんが、ずっと元気でいてくれるわけでもないのもわかっているけど、どうにもこうにも。

しばらくはこのまんまでいいや。が、わたし流。


こんな夫婦がいてもいいじゃない。 こんなできた旦那がいてもいいじゃない。 こんななんにもできない妻がいても、いいじゃない。←

夫婦仲は良好で、14年も一緒にいるわりには、現在進行形で仲良しだと自負してます。 それもこれも、ぜーんぶ。旦那のおかげ。 普段はぜーったい言いませんけどね笑


こーんなズボラでなんにもできないわたしですが、 お金に関しての執着心は強め。

クーポン使っていかにお得に過ごせるか。 入院したときは高額医療についてめちゃくちゃ調べたし、事故ったときは慰謝料についてめちゃくちゃ調べた。


そして今回な陸マイラーや、アフィリエイトについてめちゃくちゃ毎日調べ倒しているわけですが。

世の中、 知っている知らないで、まったく見え方が違う。
そしてそれを実行できる知識が、簡単に手に入ってしまう。やらない手はない。
ズボラ。 だけど、お金はほしい。お金もちになりたい。
わたしの長年の夢。
今後どうなるか、楽しみです♡