ソラチカカード

まだまだ始めたばかり。わからないことしかない!!
そんなわたしでも、早い段階で理解できたこと。


ソラチカカードのすごさ!!!
f:id:zuboranamakemono:20170318110451p:plain
ANA ToMe CARD PASMO JCB」通称ソラチカ


なんか可愛いネーミング♡
空と、地下。
そう、
ANA(ソラ)と、東京メトロ(チカ鉄)の提携カードだそうです。


本題。この可愛い名前のソラチカカード。
やべぇやつです←
新人も新人。陸マイラーとしては産まれたばっかりの赤ちゃんみたいなわたしでもわかるやべぇやつです←


この子のすごいところは、
ポイントサイトで貯めたポイントを破格のレートでマイルに交換できるそうなのです!!(まだ持ってない)

どの陸マイラー様のブログを読んでいてもソラチカは必須!絶対に必要!!て書いてありました。

そりゃそうだ!!
ポイントサイトで獲得したポイントを、通常のルートで交換すると、半分ほどになってしまう。
ソラチカ経由で交換なら、1割しか減らない!!!


つまり、1万ポイントを通常ルートで交換すると、5千マイルに減ってしまうけど、ソラチカ経由ならなんと9千マイル!!

10万なら、通常ルート→5万 ソラチカ→9万!!


これは、魔法のカードやぁぁ♡


改悪されるのでは?という噂もあるみたいですが、
わたし、新米!!気付くのが遅かった自分が悪い!!
と、開き直れちゃう。
もともとソラチカがなかったときからせっせと陸マイラーとして活動されてた方もたくさんいらっしゃるみたいなので、わたしだってコツコツ頑張る。

なんで早く気付けなかったんだろうー。よりも、
今気付けただけラッキー!これからマイル貯めるもんねーと、気楽に考えられるのも、ズボラなわたしのいいところ←



さてさて、話を戻しましょ笑

さきほど、わたし、ソラチカカードの申し込みをしてみました!!!!!




実は、わたし、新米陸マイラーのくせに、
クレジットカード発行枚数だけ考えたら、結構多い方でして...

これまで、
「入会したら○○ポイントあげます!」的な謳い文句に惹かれてはいってみたり、
海外旅行の保険として入ってみたり。

もともと割とクレジットカード発行することに、抵抗ないやつでして...

先月も楽天カードを無意味に発行したりしちゃって。
その、数日後にこうして「陸マイラー」という言葉に出会って、みつけちゃって、どれぐらい大きなショックを受けたことか....


ポイントサイトって、コツコツポイント貯めるしかないと思ってた!!!!
登録して、暇な時間使ってコツコツ貯めようと思っては、めんどくさくなってやめる。(←何度か繰り返した)

なぜ!!気づかなかったんだー!!笑

わたしがいままで発行したカードたち。

イオンカード(映画割引とポイントもらえるとかでそのままお店で入ったなぁ)
わたしの初めてのカード発行♡
今でもメインで使ってる。インビテーションきてゴールドになったけど、特に変わった感じもなし。


それから、携帯を初めてiPhone3GSに変えたときにSoftbankカードに入ったり、
クレジット機能つきのローソンのポンタカード、
海外保険のためのEPOS、楽天カード....


ちなみに、ポイントをマイルに交換するなんて考えたこともなかったから、コツコツコツコツ、どこで買い物するのにもクレジット。
そうやって、コツコツ貯めるポイントを商品券に換えて、現金払いの人よりは得してるぜラッキー♡ぐらいの考え方で生きてた自分をぶん殴ったやりたい!!!


まぁ、しょうがない。今からでも遅くない。
わたし頑張る!!


ソラチカカードが無事に発行されますように。